IMG_5726


今日は、和合中学校へ
講師として、、、笑

呼ばれて行ってきました。

14歳の挑戦の前に
どんな仕事の種類があるのか13歳が聞く時間だそうです。


まさかの
ふた回り下の中学生たち。

キラキラしてたー!!


美容師というより、ヘアメイクの仕事についてお話しするということで、、、


ブライダル
テレビCM
テレビ番組
映画
舞台
パリコレ

の観点からお話ししてきましたよー!

写真を見せながらお話。

50分も話せるか不安でアイテム用意して行ったら、、、

ちょっと時間けっこう経っていたので、、
まきました


最終的にはぴったり❤︎

iPhoneオタクの旦那様に 画像のデータを
朝からやり直してもらったり、、、バタバタしながら
そして

朝の4時まで寝れなかったですが
無事に終わりました。



IMG_5724



ウケるー❤︎

IMG_5728


偶然、coeurのお客様と。

しかも、「サックス奏者」って職業で!
カッコいー

奥田中学校と、女子校のときの後輩で、
同じサックスふいてました。

武道館で2人でソロしたことも。笑
懐かしい思い出やー。



いやー、ヘアメイクの仕事を見つめ直す良い機会でしたし、
キラキラした目の中学生たちで
本当にこっちがありがとうございますでした!!


質疑応答では、

ツラくて辞めたいと思ったことはないですか??

との問いには、、、


私には天職なのでないです。笑と。

休みたいとか時間ほしいとかは
ありますと こたえました。


ツライ仕事に感じたかなー(T . T)

夢ある仕事だよーと 伝えたつもりなんですが。




こんなセミナーのオファーありましたら
またまたぜひよろしくお願いします。

幸田