image


じつは、4月からゴルフはじめました。
同世代の3人で全員初めてのゴルフ
仲間がいる素晴らしさ!

久しぶりに楽しい!
けっこう練習してます。(笑)
世代的に全員、ストイック!負けず嫌い!


周りからの声は

いつするん?
そんな暇あるん??

と言われますが厳密に言うとありません笑が。

趣味を持ちたかったので無理矢理でもこの時間を作る事は、ストレス発散につながるし
考え込む時間も減り

明るくなりました!!



基本、練習大好きストイックなので。。。

このくらいの練習では足りてません。
身体と気持ちがついていかなくてなかなか練習できてませんが
集中はします!!


いつも、
美容室に残ってコソ練してるのですが
スタッフにはバレていません(おそらく)
今バレましたね

私の精神安定剤はレッスンです。
レッスンしないと

乱れます


そんな要領で、ゴルフもコソ練タイプです!笑
負けず嫌いなので
レッスン受けて1人で上手くなろうとしてる
イヤなヤツです笑

でも、初心者が3人いる!心強さもあるし
はげましって、褒めあって3人で練習してます!



美容もゴルフも何でもそうですけど
みんな、
できない!とか
わからん!とか

言う前に練習したら??って思います。
道具やアイテムにこだわるのも1つですが

まず自分の腕ありきです!いやマジで。



道具は、手によって生かされ
手は道具によって生かされる。



この精神は変わりません。


なので、まず自分の腕、体ができあがってないのに
違うところにこだわる事が私にはできません。

道具やアイテムに頼る人は
それが無い時、 イレギュラーな事が起こると
対応できません。

最終的に信じるものは自分だということが
美容師とヘアメイクをして学びました!

明かりが無いところでもメイクしないといけない事もある!それでできるかどうかは
自分の腕、感覚。

なのに、暗いからできないとか言う人はたくさんいます。(T . T)本当に言い訳が多いのが現状です。

勘違いしないでほしいのは
もちろん私も明るいところでメイクしたいですよ?
もちろん今はモノにこだわりますし!!

何か

プライドの置く場所の違いをよく感じます

ものに溢れるこの時代の特徴ですね。



言い訳したくないから自分を磨く。





いきなり語りましたが

ゴルフという新しい事をはじめたときに
幸田という人間を再確認しました!

まだまだクソ下手すぎて
ハードルあげた内容になりましたが
これからストイックに

うまくなります!
何より楽しい🎶



幸田。